子育てよもやま話

子育て中の私が考えたことをただつらつらと書き連ねています。

はじめまして

4月になりました。

いや、もう5月。私は4月になったら子育てについての自分の悩みとか、考えたことをちょっと書いてみようとずっと思っていました。

 

理由は

下の子がこの春から小学生になったこと。

これがとても大きい。

 

幼稚園の時は送り迎えとお弁当、毎日くるまでを出して、短い保育時間に何ができるか、それに毎日格闘していました。

それが終わる、ついに終わる!

 

4月になると例年必ず何か新しいことをしたくなる私でしたので、新しく何か書いてみようと思っていましたが、なかなかできなかったのです。

 

息子がなかなか小学校に慣れない間、私も生活リズムがつかめず。

それでも毎日ちょっとずつ、モヤっとしたり、ハッとしたり、オロオロ、グルグル、イライラ、そんな日常感じたことを私の独断で書いていきたいと思います。